ZbrushCoreを勉強する:ビキニをつくる

モデリング関連

とりあえず全部くっつけました。

次は、お洋服をつくっていきます。

この子の服なので、際どい感じになりますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

まずはビキニから☆

ビキニをつくる

「MarkLasso」というブラシを選んで、おっぱいに三角のマスクをかけます。

背面にまでマスクがかかってしまいました。

「Ctrl+Shift+ドラッグ」で表示させたい部分を選びます。

胸部だけ表示して、再度マスクをかけました。

マスクシャープとかかけてもOK。

マスク部分を抽出します。

「確定」ボタンも忘れずに。

「Shift+Ctrl+クリック」でビキニの裏面だけ選択します。

「Transpose」を使って厚みをつけます。

内側へ移動する感じですね。

こんな感じで厚みがつきます。

ここで、マスク解除とダイナメッシュをしています。

ディバイドをかけました。

ゴーストモードにして体をスケスケにします。

そのうえで、少しビキニを体の内側へ沈みこませます。

端だけがおっぱいの肉に埋まるように、中央付近を少しだけ浮かせます。

あとは、おっぱいの方をビキニのラインに合わせてへこませます。

これで少し肉の食い込みが表現できたかな?(;´∀`)

そんな作業を何度か繰り返しました。

とりあえずこんなもんで終わっときます(*´ω`*)