Blenderでベイブレードをモデリング~シンボル竜をつくる~

モデリング関連, ベイブレード, モデリング

前回はベイブレードをfusion360でモデリングしました。

やっぱり使いなれないツールなので時間がめちゃんこかかりました(;^ω^)

息子にもっとかっこいいベイブレードを作ってあげたい!

というわけで、使いなれているBlenderで作り直しました。

ちょっと長くなりそうですが作り方をご紹介しようと思います。

息子の注文はナイトメアロンギヌス!

難しそう…(;^ω^)

頑張ります。

竜のモデリング

ナイトメアロンギヌスのメインともいえる竜?をモデリングします。

「Shift+a」でプリミティブを追加して、全ての頂点を消してから作っていきます。

「Ctrl+右クリック」で頂点を繋げていきます。

面をはってミラーモディファイアをかけます。

「Ctrl+r」ループカットや「e」押しだしを使って上のように作ります。

目は窪ませるだけにしました。

角をはやします。

真ん中は鱗の1つです。

上記の方法を使って鱗を複製し、配置します。

プロポーショナル編集で頭の方を浮かせます。

後頭部を追加していきます。

中央の鱗は削除しました。

ちゃんと裏の面もはります。

竜のできあがり(*´ω`*)